四季折々の草花の写真集です

スポンサーサイト

マーガレット
マーガレット
学名:Chrysanthemum frutesceus

カナリア諸島原産のキク科キク属の半耐寒性多年草
明治時代に日本に渡来

「マーガレット」の名はギリシャ語の
「マルガリーテス(真珠)」に由来
別名を「木春菊(もくしゅんぎく)」という

白、黄色、ピンクなどのものがある
花言葉は「真実の友情」「恋を占う」など

「好き」「嫌い」と花びらを使って
恋占いをするのはこの花
マーガレット
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お父上がいらっしゃるということで
お忙しいとは思いましたが、心配していました。

マーガレットは結婚式の宴会場を飾るお花で
「カジュアルでシロで・・・」という注文で
添えられていました。
清楚なお花だなぁ~と式後持ち帰って
眺めていました。
ぱんだ先生 | URL | 2008/05/31/Sat 21:54 [編集]
パンダ先生へ
父の帰宅に合わせ仕事の方も忙しかったので
しばらく草花日記お休みしていました。
お休み中もいつも訪ねてくださり、ありがとうございました。

たくさんの草花が咲き誇る今からの季節
またいろいろな花を紹介していきたいと思います。
これからよろしくお願いします。
四季の草花管理人 | URL | 2008/06/01/Sun 22:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四季の草花写真集. all rights reserved.
