四季折々の草花の写真集です



学名:Wisteria floribunda

日本原産でマメ科フジ属

近寄ってみると背後にマントのような「旗弁」を持ち
前の方に「翼弁」が突き出すという
マメ科の花共通の姿をしている

樹齢千年を越す名木が各地に残り
高尚さを感じさせる藤色や
霊峰富士山ともつながる「ふじ」の音から
古来より人々に親しまれている
藤

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

下から見上げるアングルを忘れていました~。
なかなか見事ですね。
ぱんだ先生 | URL | 2008/04/29/Tue 22:12 [編集]
日差しを受けて
こうして日差しを受けた藤を
青空を背景に撮ると
また一段と藤色が映えていいものです
四季の草花管理人 | URL | 2008/04/30/Wed 21:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四季の草花写真集. all rights reserved.
