四季折々の草花の写真集です


4月11日の夕食
オムライス<たまねぎ・人参・ピーマン・ハム・卵>
サラダ<キャベツ・人参・きゅうり・ハム・かいわれ>
味噌汁<白菜・もやし・うすあげ>
****************************************

オムライスの予定で
卵でくるもうとしたけれど……失敗!!
卵の残骸が見えています

4月11日


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

オムライス
おお、くるむタイプのオムライスですね。
私もくるむ派です。
とろける、とか言って半熟オムレツを
上で割るなんて邪道です。

コツはチキンライスを温かい状態で
ラップで細長く形をつくっておきます。
薄焼き卵よりちょっと多めの卵を流しいれ
表面が半熟加減のときに
形のできたチキンライスを入れてくるみます。

次回お試しを!
ぱんだ先生 | URL | 2008/04/11/Fri 23:59 [編集]
なるほど 
そういう技があったのですね
卵も1個じゃ少なかったのかなぁ

今度作るときはきれいなオムライスにしてみたいと思います。
四季の草花管理人 | URL | 2008/04/12/Sat 22:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 四季の草花写真集. all rights reserved.
